チンパン備忘録

気まぐれでいろんなことを書きます。エアプだから勘弁して。

スターズオンアースを追って

今日は12/23日、2023年ものこり僅かです。 皆さんは今年1年どんな年であったでしょうか。 私はというとこの1年も競馬にどっぷりハマってた人間でした。 ただ、競馬と行っても上半期はギャンブルとしての競馬を楽しみ、下半期はスポーツとしての、競技として…

ウマ娘から競馬に沼ったオタクのワイ、今年後半のG1レースを振り返る

どうも、宇治松です。 ええ、タイトル通りです。ウマ娘に沼ってから、競馬に沼ってしまった。 我ながらギャンブルには絶対ハマらない自信があったのですが、いつの間にかギャンブルの沼の奥深くにいる。コワイ。 最近のツイート見てる方なら分かると思うので…

エクバ2始まったんだが地元に置いてないんだが

いきなりですが、エクバ2始まって既に5日間が経とうとしていますがエクバ2プレイできましたか????? さっさと地元にも設置しろと嘆いてはいますが、一流のチンパンなら多少の交通費は厭わずにやりに行くものでしょう。 え?県内にエクバ2設定店舗が無い…

遅めのマキオンアプデ所感(3000コスト編)

皆さんご無沙汰しております。 そろそろ夏休みが終わる人も多いのでは? 私はラスト1日夏休みですが課題に全く手を付けていなかったため死にかけです。 それはさておきマキオンの話ですが、つい先日大型調整アップデートが入りました。 マキオンに入ってから…

ガンダム近況報告

エクストリーム理不尽マッチがやっと終わり、まともなマッチングを始めた固定ですが相方との都合が合わないのでしばらくシャッフルで一喜一憂する日々。 最近シャフだともっぱら25機体に乗ることが多いです。 機体対策の経験にもなるため様々な25に乗ってい…

【WIXOSS】デスビームはリピートエンドの下位互換なのか

今度発売される新パックの収録カードであるリピートエンドが公開された。コストは黒2に無色1、コインベットでのアンコールにも対応している。 ここで引き合いに出されたのが最強のデスビームだ。 デスビームはイオナのストラクに収録されたアーツで、コスト…

【EXVSMBON】ホットスクランブル

遂にホットスクランブルガンダムが先行解禁されました。 乗ってみた感想としてはサブと特射が本当に強い。特格はあまり出番がない印象。 特射は銃口補正、誘導、弾速の三拍子揃って優秀です。サブも使い分けで降りテクにも牽制にも使える便利武装でした。 た…

【EXVSMBON】お前もガンダムだ

最近サブカも中尉になりました。 スポランでエピオンが優勝して騒がれてる今日このごろ、やっとエピオンが使えるようになってきました。 格闘機辛くない?このゲーム クアンタ上方はよ

【WIXOSS】ピルルクアンチは何故生まれたのか

どうも、ディレイですよ。 今回は某炎上王のブログを読み、色々と感じる事がありTwitterで呟こうかと思いましたが長くなりそうなのでここに書き留めておきます。 ※筆者は特定の思想を貶す為にこの文章は書いていません。予めご了承ください。 【その1、WIXOS…

マキオン

とりあえずまともな投稿をするのはこれが最初ですね。記念すべき(?)第1回のお題はマキオンです。 自分がエクバシリーズを始めたのはマキブの頃で(レギルスが開放された頃)かれこれ一年とちょっとが過ぎました。 月日は流れても腕は成長しません。未だに少尉…

はじめまして

どうも、ディレイです。 本当に唐突ですがブログを初めてしまいました。 とりあえずはゲーム系の事について不定期で書いていきたいと思ってますのでよろしくです。 …これ以上書くことないなぁ。