チンパン備忘録

気まぐれでいろんなことを書きます。エアプだから勘弁して。

マキオン

とりあえずまともな投稿をするのはこれが最初ですね。記念すべき(?)第1回のお題はマキオンです。

自分がエクバシリーズを始めたのはマキブの頃で(レギルスが開放された頃)かれこれ一年とちょっとが過ぎました。

月日は流れても腕は成長しません。未だに少尉の雑魚ですね…はい。

今のマキオンは個人的には低コ乗ってナイチンゲールとかのクソ3000にさえマッチングしなければ割と楽しめる環境なのでは…?と考えてます。

だから最近は30や25に乗ることが多いですね。クアンタとかアルケーとか。

 f:id:onodazz501:20160910220454j:image

↑クアンタ強いですね。

正直なところクアンタはシンプルな武装なのでかなり扱い易いです。格闘も強いですし動きますからカット耐性もありますし。手早く後格派生で打ち上げダウンとれますし。ただ初期耐久が620なのはネックでしょうか(クアンタムバーストがあるから実質720ですが)。皆さんも勝てないなーって思った時に気分転換でクアンタに乗ってみては如何でしょうか。

 

 

今の環境に対して申すならやはり機体性能格差でしょうか。とくに25と20(30もゴッドとかターンAとかノルンとか居ますけど)ですね。25は正直ギスⅡはサブ位は許してあげてもいいと思う。あとハイネ運命。あれは現状存在する意味ある?って感じの機体なので…初見殺しはできるけど対策は1回対面すればわかるから非常に哀しみを背負った機体です。

20はもう単純に今の高コストゲーについていけてない感じですね。今の環境上位にいる20は“射撃”がまともな機体だけなんで、まずはマトモな射撃武装をつけて欲しいところですがそうすると25性能になっちゃうので難しいところ…

15はもう職人なので頑張ってくださいとしか言えないですね()

これからバンナムがどんな調整をしてくるのか、そしてヤクト・ドーガがどんな性能をしているのか気になりますね。

あと友人がマキオンやめそうです。

以上、適当な雑記でした。